2006年09月17日

トマト風味の手打ちパスタ♪

bbbbbkdjb1.jpg

トマト風味のパスタを手打ちしましたo(^-^o)(o^-^)oかわいいかわいいかわいい


何時ものごとく朝からビル高校フレンズ望Chan演劇ビルぴかぴか(新しい)を誘ってクッキングスタジオへ行きました(#^ω^#)晴れ晴れ晴れ


アキはパンとケーキを習ってるのですが、プレゼントプレゼント


日々お友達を誘っての体験レッスンを実施してるのでアキはよく参加してますo(*・ω-)⌒☆るんるんるんるんるんるん


アキにとってのブレイクタイムo(^-^)o喫茶店喫茶店ぴかぴか(新しい)


xjfggjj.jpg

パスタを作るのは初めてで。。。犬犬犬


※麺ですよ!!ソースだけでなく、麺を作りました(笑)手(グー)手(グー)


生地を作るのは思いの外簡単だったのですが('o^*)、手(チョキ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


それを細く切る作業がもぅ大変exclamation×2exclamation×2exclamation×2ヾ(≧m≦*)


xfhx.jpg

まっB型の川端明恵かわいいはおおざっぱにチャチャッとするのですが…(~∀~●)レストランレストランレストラン


A型の望Chanは…一本一本真剣に、なおかつ美しくexclamation×2exclamation×2exclamation×2(×_×)笑〃


かなり時間をかけて作ったパスタも茹でる時にはアキのとごっちゃになり、(゜◇゜;)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


口に入るときはアキの太い麺も望Chanの皿に盛られホント申し訳無かったですΣ(=Д=ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)笑〃


ごめんね(´3`)モバQモバQモバQ


xfgjfgjg.jpg

パスタの盛り付けもイイ感じに出来て(*´▽`)ノハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


少し苦みの利いた爆弾爆弾大人な手作りレモンドレッシングのサラダとパスワードパスワードパスワード


フレンチトースト風カステラをデザートに黒ハート黒ハート黒ハート


美味しい手作りLunchを頂きました(*UзU)(UεU*)喫茶店レストラン喫茶店レストラン
posted by あきえ at 21:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明恵さんへ。

明恵さんのblogを見ていると料理番組のblog版みたいでお腹が空きますよ。(笑)
一度、撮影会で試食会などをしても楽しいかも。秊

僕も、秋服は出してないのでTシャツで頑張ります。(笑)
Posted by 木と山 at 2006年09月17日 23:55
トマト風味ってトマトは入ってます?

トマトは苦手なんですが美味しそう〜〜。
お腹が空いてきたけどもう寝ます。_(_^_)_

何故か?トマトは苦手なのにケチャップは大好きなんですよね(爆)

(@^^)/~~~
Posted by ヒロ亀(ハォ・クェイ)@夜更かし中 at 2006年09月18日 05:09
明恵さんへ。

ずっとお聞きしたかったのですが、9/10のblogで一緒に写っている方はどなたですか?

多分?撮影会の時に撮影会の様子を見られていた方ですよね?
Posted by 木と山 at 2006年09月18日 15:11
木と山さん>

そうです!撮影会の時にずーと見学していた方ですよ。
「衣川絵美さん」になってますね。

24日に嵐優子さんと一緒に撮影会に出られますね。

μーのTOPからモデルプロフィールを見てください。

横からお返事させてもらいました。(笑)
Posted by ヒロ亀(ハォ・クェイ) at 2006年09月18日 23:52
ヒロ亀さんへ。

見学してた方と似てるなと思ってはいたんですが、やはりそうでしたか。

教えて頂き有り難うございました。秊
Posted by 木と山 at 2006年09月19日 00:00
ヒロ亀さんって、ヒロさんですか?

別のblogで拝見したような・・・。
違っていたらゴメンなさい。
Posted by 木と山 at 2006年09月19日 00:19
は〜い!
正解です。
HNはヒロカメラマンにしてますが(そのまんまです。ヒロシでカメラマン。爆)

それがヒロカメさんて呼ばれるようになり・・・
ヒロ亀と・・・まあその日の気分とCookieの加減で訪問するブログによって書いてます。

木と山さんまたご一緒した時はよろしくです。
Posted by ヒロカメ@夜更かし中 at 2006年09月20日 01:04
ヒロ亀様。

もし違っていたら失礼な事をしたなと思ってました。
こちらこそ宜しくお願いしますね。

けど、お互いが分かりませんよね〜。(笑)

僕も自らなになにです。
とは名乗らない方なので。
明恵さんのblogなのに掲示板みたいになってますね。

明恵さん。このコメントを読んでいたらゴメンなさい。
m(__)m
Posted by 木と山 at 2006年09月20日 01:17
★木と山さまヾ(^∪^e)★

返信遅れました。。。

勿論コメント読んでますよ(笑)

アキに読まれていいのであれば、どんどんコミュニケーションの場に利用してください♪

数日忙しくて、自分のブログ更新にいっぱいいっぱいで、コメントの返信遅れてごめんなさい↓

毎度目を通しているので、見る度お二方が会話していたので、少し甘えていました(笑)

どうぞどうぞ♪

そうそう一緒に写っていたのは前回見学してた衣川絵美Chanですよ♪♪♪

仲良いんです(*UзU)(UεU*)

試食会いいですね〜(*'∀'*)

ヒロカメさんにもよく言われるのですが、いざ撮影会前日ってバタバタしてしまうんですよね(з′ω`)з

それより、撮影会はモデル二人でやってるので、アキだけお菓子待っていったら、勝手かな…っとココだけの話、気を使ってしまいます。。。

でも以前からアキもしたいと思ってたので、機会があれば是非持って行きます♪

抹茶のロールケーキを作りたいんですよ〜*(o^冖^o)*

Posted by 明恵 at 2006年09月20日 14:01
★ヒロカメさまo(^-^)o★

大丈夫です('o^*)

そういえば、トマトお嫌いでしたね(笑)

トマトの味はしません★

生地にトマトペーストを練り込んでいて、色をつけた位です◎

また、トマトペーストはケチャップでも代用できて、

ケチャップをレンジで水分とばしたものを使用しますp(^^)q

ソースはクリームなのでトマト嫌いでも全然無問題です(^∇^)ノ



Posted by 明恵 at 2006年09月20日 14:05
アキちゃんヽ( ゜ 3゜)ノ

生のトマトじゃなければ大丈夫なんですけど・・・

あとトマトベースのジュース・・・これはのどが渇いていても飲めません!!(|||_|||)ガビーン

でも、パスタや料理に小さく切って入れられていたトマトは何とか食べましたけど・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

料理の添え物のトマトは一緒に行った人にあげるか残しますね。

トマト風味は全然OKだと思います。・・・たぶん(笑)


木と山さん>

確かに何度かお会いして名前と顔が一致するものですね。

お互い良い写真が撮れたら良いのですが・・・
まだまだ精進が足りません!(苦笑)


Posted by ヒロ亀@仕事終わり at 2006年09月20日 20:34
ヒロ亀さんへ。

そうですよね。お互いに何回かお会いしないとこの人かな?って分かりませんもんね。
写真は僕も同様ですよ。
撮影している時は良い物が撮れたかも&#63911;って思っていても家に帰り画像チェックをすると(T_T)の時の方が多いです。
僕の場合はそれから一人反省会ですね。(笑)

折角、撮影したい方を撮りに行ってるのに、これだけの物しか撮れていない。と自分が歯痒くなり明け方までその時の状況を思い出して考え込むことが多いです。
撮影させて頂いたモデルさんにも申し訳ない気持ちで情けなくなります。

明恵さんはしっかりチェックされてますね。&#xe722;
Posted by 木と山 at 2006年09月20日 23:12
木と山さん>

そうなんですよね!
何百枚も撮っていたとしても納得がいく物ってなかなか撮れないものですし、良い感じのフレーミングや自分では「これ!!」って思って撮ったものを後で見たらそうでもなかったり、手ぶれに露出ミス多々有りますね!?

撮影したその日に画像チェック出来れば良いのですがデーターを取り込むだけで・・・・

数日してからチェックすると撮った日の感覚が薄れて良くないです。
Posted by ヒロカメ@夜更かし中 at 2006年09月22日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23913949

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。