2006年09月27日

ぷんぷん!!!

aerghre.jpg


飲酒運転!!!ダメですよぉ(`ε´)ビール車(RV)ビール怒〃


アキのバイトしてるレストランはリピーターが非常に多く|(*'o'*)|、次項有次項有次項有レストラン


嬉しい事にアキの出勤に合わせ会いに来てくれるお客様もいます(→ω←)゜。ぴかぴか(新しい)*゜ぴかぴか(新しい)。*ぴかぴか(新しい)


当店では当たり前のごとく、位置情報位置情報位置情報


飲酒運転防止を強化するべく(`0´)ノ″ビールのオーダーが通ったら、車でのお越しで無いかを確認してます(。`・з・)ノビールバービール


先日。常連でアキの事をヒイキしてくれてるお客様が、車での来店にも関わらずお酒をオーダー…(o'ε`o)~モバQモバQモバQ


『お酒は出せません』と伝えたところふらふらふらふらふらふら


ー(長音記号2)『そぅかそぅか〜(笑)たてまえ上でしょ(笑)』ー(長音記号2)


と笑いながら言われ、カチンexclamationexclamationむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)っと来ました(-"-;)爆弾爆弾爆弾


情けないexclamationexclamationexclamationしかもよく知ってる大好きなお客様だからこそ増して悲しかった(ΩдΩ)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

asfsff.jpg


車(RV)《飲酒運転》…法律上で禁じられてます。


『大丈夫!』と言う飲酒をした本人、同乗者が事故に遭うのは車(セダン)“自業自得”車(セダン)と言いますが、モバQモバQモバQ


事故に巻き込まれる人間の事を考えていますか??雨雨雨


何が『大丈夫』よexclamationexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation(`0´)ノ″むかっ(怒り)


最近、飲酒運転による事故が多発しています(-_-)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)


無関係の人間が命を落とすニュースを聞くと胸が痛い…(ノ_・。)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


比較的穏やか(?)な性格のアキが珍しく感情的になってるケド…がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


人間って愚かで失敗しなくちゃ気付かない事って沢山あります…↓↓↓遊園地遊園地遊園地


こぅ言う事件を防ぐのは生きてる人間の償いで、雨雨雨


落とした命を無駄にしてはいけないと思います(´;ω;`)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by あきえ at 11:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明恵さんへ。

本当に明恵さんの言う通りだと思います。

自分が犯した事で自分の身内や被害者のご家族、友人、そして被害にあわれた方の気持ちをまず第一に考えたのならば、そんな言葉は出てこないと僕は思います。說說

特に最近はモラルの低下が激しいと感じます。
そして、「おはようございます」、「こんにちは」、「こんばんわ」、「ありがとう」、「すいません」等の当たり前の言葉を聞くのも減ってきているようにも思います。

まずは、勉強。勉強。ばかりでは無く、小さい頃にはそう言った事から学校も親も教えていくべきなんじゃないかと思ったりしますね。
Posted by 木と山 at 2006年09月27日 14:10
明恵さんへ。

書ききれなかったので続きです。

明恵さんのバイトしてらっしゃるお店に一度行って見たいですね〜。秊
常連さんになるかも。

明恵さんは向上心の強い方だから、きっと良いモデルさんになられるんではないでしょうか。p(^^)q

てんかちゃんは百華ちゃんと一緒に心斎橋へ遊びに出掛けてたみたいですよ。
百華ちゃんのblogに掲載されてました。

良い息抜きになったのではないでしょうか?秊

明恵さんも時々、息抜きして下さいね。
Posted by 木と山 at 2006年09月27日 14:20
飲酒運転は、絶対に禁止しないとダメですね。
飲食店側もそのような対応をしっかりしている
のは、すごく良いです。

私はお酒は好きですが、飲んでハンドルを握る
人の意識を疑います。飲酒運転の罰金が30万円
になってから、かなり件数は減っているはずなん
やけどなぁ〜。
Posted by ぷーさん at 2006年09月27日 17:05
以前、飲酒運転やってしまいました。
幸い怪我人は出なかったけど。
それ以来一度もしていません。
反省しています。
Posted by のみ at 2006年09月27日 20:21
★木と山さま('o^*)★

ですよ!!!

自業自得とはいえ、自分の家族や友達がどんだけ悲しむか!!!

そして被害に遭った方の未来を数百円のお酒一本で奪うなんて許せない!!!

…おっと川端明恵ヒートアップしてるしてる(ΘεΘ;)笑〃

しかも、もぅ一つ愚痴らせてもらうと、お客様の中に『ここで飲んだって言わないから〜』とか言う人がい
ます(-"-;)

確かに当店が責任を被させられるのはイヤだけど、そぅ言う問題じゃなくてルールだし“安全”のためにやってるんだから!!!

。。。怒りより“悲しい”ですよね。

是非是非アキの店に来て下さい!!

エビフライは自慢で、エビのプリプリさにみんなビックリします(*´▽`)ノ

人気はビフカツです☆

一度食べる価値があるのはビーフシチューです(pVωVq*)゜。*゜。*゜

店小さいし、マスター一人で調理してるので正直忙しすぎるのはイヤなので、あえて雑誌に載せたりネットで宣伝はしないんです(笑)

マスターは忙しくて営業中テンパるのですがアキは結構要領よくにこやかに接客してます(笑)

アキもももChanのブログ読みました☆キティChanの画像ですね\(≧∇≦)/

Posted by 明恵 at 2006年09月28日 12:53
★ぷーさん(^∇^)ノ★

アキもお酒飲んでハンドル握ろうと思わないです(>_<)

←この発言にいつも『運転するの!?』と突っ込まれますが、車線変更が非常に苦手ですが少し運転します(笑)

アキの店は飲み屋ではなく、ビールと日本酒とワインと少しだけ置いてるんですよ〜

車でお越しのお客様が多いので店内にも禁酒の貼紙を張っていて、

アキを含め従業員もなかなか口うるさいですよ(`0´)ノ″笑〃

『大丈夫〜僕は飲まないから彼女達にビール出して〜』と嘘をつくお客様に対して『かしこまりました、
お客様が飲みますとこちらで代行運転を呼びますのでよろしくお願いします』とアキは伝えてます(。`・з・)ノ

Posted by 明恵 at 2006年09月28日 12:57
★のみさまヾ('∀'*)/★

やってしまった事は仕方ありません(з′ω`)з

のみさんを含め怪我人が出なくて良かった(^-^)

そのことを反省出来ていれば今からやり直せばいいとアキは思います♪

気をつけて下さいね(^∇^)ノ

Posted by 明恵 at 2006年09月28日 12:58
まったくね!!

アキちゃんの言う通りだよね。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

お店の対応は正しいと思います。
そしてエライ!!
某焼き鳥チェーンの店先に平気で車止めて飲んでいるのを見たことがあります。
おかしいんちゃう!?てね。

私は酒はあまり飲みませんが飲む機会のある時は車では行きません!!

特に最近の飲酒による重大事故・・・被害者は何も悪くないのに可哀相ですよね。

みのもんたも言ってました「車は動く鉄の塊で凶器だ!」だってね。
自分だけはって言う考えはいい加減やめる様にみんなが意識させていかないとね。

アキちゃん、その調子でお店に来るお客さんだけでも意識改革していきましょう!!

d(@^∇゜)/ファイトッ♪

Posted by ヒロ亀(ハォ・クェイ)(*_*) at 2006年09月28日 21:00
★ヒロカメさま(。`・з・)ノ★

まぁアキも感情的になってしまったけど、実際に事故がこれだけ発生してたら他人事とは思って欲しくないです(ΩдΩ)

もともと禁じられてる事だし、今更屁理屈言わんといて欲しい…と思いますね(TεT*)

アキもニュースで見ました!!なんで居酒屋に駐車場あるねん!!。。。でも立地上なくてはならないんかなぁ??

みのさん迫力あること言いますね〜(´3`)

違法駐車と飲酒と店内禁煙はアキの店のスタッフ結構しつこいですよ(笑)

Posted by 明恵 at 2006年09月29日 12:57
アキちゃん☆

違法駐車と喫煙はm(__)mしちゃってます。

でもコインパーキングに止める様に心がけてますよ(駐禁で捕まるのはイヤですからね)

店内禁煙ぐらいなら我慢しますよ。
マスターのハンバーグ食べてみたいし(#^.^#)

また、今日もニュースで飲酒運転・・・・しかも取り締まる側の警官がするか?!
どうなってんでしょうね????

Posted by ヒロカメ@夜更かし中 at 2006年09月30日 04:06
★ヒロカメさま(*^□^)/★

罰金がいやなのでアキは×××(×_×)

でも、まず駐車に困る所には電車の方が便利です★

基本ショッピングなので(笑)

そして煙草は吸いません(~∀~●)

お客様、店内禁煙はかなり協力的ですよ|(*'o'*)|

ただし、若いお客様は『マジかよ〜禁煙かよ〜』と言われるので、『灰皿なら外にございます(^-^)』とにこやかに言う(笑)

Posted by 明恵 at 2006年09月30日 23:06
アキちゃん☆

アキちゃんににこやかに言われると『あ〜ハイハイ♪』ってすぐ言っちゃいますね(笑)

そう繁華街に出る時は電車ですよね!!
撮影会も場所によったら電車で行きますが家から駅まで徒歩20分なので子供の自転車借りて駅まで行ったり奥さんに車で送迎してもらいます。
(機嫌取らないと送ってもらえません。爆)
Posted by ヒロカメラマン at 2006年10月01日 09:49
★ヒロカメさま*(o^冖^o)*★

煙草はマスターが敏感で厨房から『吸っとう吸っとう!!』と司令があります(笑)

でも実際に店内で火を付けてしまったのは2回しか目撃したことないですね〜(o'ε`o)~

アキは煙草吸わないから分からないですが、灰皿無いのに気付いてよ!!とおもうのですがね〜(笑)

家から駅までかかりますね!!!

アキなんて猛ダッシュしたら60秒で着きます(笑)

Posted by 明恵 at 2006年10月03日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。