2006年10月18日

返して…早く……

いきなりキモチ悪いので注意してくださいexclamation×2exclamation×2exclamation×2ヾ(≧m≦*)


アキの手Σ(=Д=ノ)ノどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


少し…いや…結構派手にやらかしました(笑)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



zoigz.jpg


アキは幽霊役と言うことでメイク開始!!(9 ̄^ ̄)9アートアートアート


手もアップで映るので特殊メイクを施しました(*^∪^*)クラブダイヤスペードハート


最初は爪を黒くして、肌を白くしたのですが、(ΘεΘ;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


アキの小さな爪と肉々しい手のお陰で…(^=^;怖さに欠けるから、粘土の様な素材でただれた皮膚を作りました('o^*)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)


今更ですが、本日の画像はちょっとハードなのでモバQモバQモバQ見たくない人は気を付けでねひらめきひらめきひらめき


ひらめきひらめき現場では急遽変更になる事が多く、メイクさんの準備はいかなる事態にも対応出来るくらい万全(。`・з・)ノ手(グー)手(グー)


イメージをキャッチして技術をフルに活用する照明さん(v_v)ひらめきひらめき


もちろん演じる側もセリフや動きの変更も即座に頭に入れなくてはなりません(¬_¬)プレゼントプレゼントプレゼント


技術はもちろんかわいい“気遣い”かわいいってとても大事だと今回つくづく感じました(>_<)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


簡単な事で言えば、例えばモデルなら作品に影響を与えないため肌の調子を整えるとか、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ハードなアイメイクに対応出来るようにコンタクトを随時取り外し出来るような準備をするだとか…目目


意識の問題だけど、相手が仕事しやすい様に皆が心掛けるexclamation×2exclamation×2ヾ(≧m≦*)黒ハート


これもプロとして一つのかわいい“気遣い”かわいいだと思うんですよね〜(o'ε`o)~ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







画像注意











zngetryhst.jpg

正面の図はDVDでのお楽しみモバQ揺れるハートモバQ揺れるハート



なんてったってメイクさんはモデルの肌を気遣って肌へのダメージを最小限に押さえた方法を常に考えてくれました(´;ω;`)リボンリボンリボン


そのため肌に優しい特殊メイクだったので、犬猫犬猫


時間が経つと肌から“ただれた肉片”がはがれ落ちますヾ(*~▽~)ノふらふらふらふら


現場に落ちた肉を踏んだスタッフは『肉踏んだ!!』とか言うんです(ΩдΩ)笑〃もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


そしてメイクさんが再び肉を張ってくれます(笑)雪雪雪


そぅ!!言い忘れたけど(∋_∈)exclamation×2exclamation×2


アキ目の潰れた幽霊役で両目を包帯で巻いていて、信号信号信号


約7時間以上目をつぶったままで、現場は音声のみで勉強して来ました(^^ゞ笑〃耳耳耳


アキね〜ゞ(≧∪≦*)〃☆ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


初めて血糊を口に含みましたo(*・ω-)⌒☆ビールビールビール


。。。イチゴ味です(#^ω^#)笑〃揺れるハート揺れるハート揺れるハート


盲目での演技は難しかったけど、目目


自分じゃない自分を演じるのは気持ちがよかったです(*^□^)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


発売したら見て下さいモバQモバQモバQ
posted by あきえ at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃぁ〜……またスゴイねぇ…思わずケータイに保存しちゃいました(笑)
こりゃあDVD見てもアキって判断できそうにないね(笑)
Posted by なぎさ at 2006年10月19日 00:42
明恵さんへ。

気遣いって、とても大事な事ですよね。
しようと思って出来る物でもないし、意識しすぎてしてしまうとお節介に近くなってしまう・・・。

「気遣い」、それは自分の心にゆとりや安定が無いと出来ない事だと思います。

僕たち&#63714;撮影する側にも気遣いをするって事は凄く必要で大事な事なんですけどね・・・。
至らない所があって申し訳無いです。

画像、見ちゃいました。&#xe72e;
確実に今夜は寝れません。

明恵さんのせいだぁ〜。&#xe757;って冗談ですけど。(笑)

今回は本当にお疲れ様でした。m(__)m
Posted by 木と山 at 2006年10月19日 01:29
明恵さんへ。

コメントへの返信ラッシュ、お疲れ様です。
明恵さんからの返信、ジックリ読んでました。&#63730;
いっぱい返信、有り難うございます。m(__)m

「のだめ」って結構前の原作だったんですね。

明恵さんは忙しいから、多分、見れないだろうと思い録画しました。
最初の2分程切れてますが、必要なら言って下さいね。

あと、「役者魂&#63911;」は、お好きな「松たか子さん」主演で主題歌も歌ってらっしゃいます。

それと、手紙&#63863;届いてましたか?
「黒崎さん」には届いたと言う事がblogで分かったのですが、明恵さんと絵美ちゃんは届いているのか分からないもので・・・。&#xe722;
Posted by 木と山 at 2006年10月19日 02:39
明恵さんへ。

「役者魂&#63911;」の主題歌が気に入ったので買おうと思います。

あと邦楽では珍しく、「松たか子さん」のアルバムも持ってますよ。&#63725;&#63908;
Posted by 木と山 at 2006年10月19日 02:51
★なぎささま(*^ェ^)★

でしょでしょ!!!!

ホントはオーディション受けた時点でなぎさChanに言いたかったのに、忙しくて報告遅れてごめんね(>_<)

そしてblogいつもCheckしてくれてありがとう(#^ω^#)

画像どんどん保存しちゃって♪♪♪

DVDは幽霊のアキを目視しなくちゃいけないよ〜(笑)

Posted by 明恵 at 2006年10月19日 02:54
アキちゃん☆彡

目をつぶった状態で演技するのってかなり耳で状況を集中してないと難しいですよね!!

これは熱演を見るためにDVD買わなくっちゃ!!

でも、この写真・・・・

ゾウ〜〜〜〜っとするぐらい!?









ゞ( ̄ー ̄ )イイ女だね!!(爆)



うん??

うしろ??




Σ(='□'=)ウッソー!?

ガラスに何かが・・・・・動いた?!

(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪



自分が映ってた!!(爆)

(T▽T)アハハ!
Posted by ヒロ亀@仕事終わり at 2006年10月19日 20:49
★木と山さま(*μ_μ)★

おっしゃる通り!!お節介になりますよね〜(o'ε`o)~

若しくは、よかれと思ってした事が、かえって相手の仕事の邪魔になったり。。。

でもプロとしての基本の“気遣い”は身につけたいですね(з′ω`)з

のだめは漫画でありました〜♪のだめ第一話も見たいな。。。ヽ(~‐~;)

「役者魂」ってなんですか!?それはちょっと知らないです。。。

松たか子さんの曲が好きってよくご存知で(笑)

しかも主演ですか!?(>_<)

彼女の歌はなんか。。。例えるなら眉間にシワを寄せて心の奥の!!奥の想いをしぼり出すようなイメージの曲が多くてアキには心地良いです(*^∪^*)♪

手紙は最近イーキャストの管理スタッフに会っていないのでまた伺います(*≧∀'*)

木と山さんが送ってくれてあるのならアキの手元にはないけど、きっと届いてるはずですよ(*´▽`)ノ
Posted by 明恵 at 2006年10月21日 00:51
★ヒロカメさま(*^□^)/★

演技は大変でした〜(´3`)

だけどそれがイイ経験になりました♪

コワイと思って画像を眺めてたんだけど、なんかかわいそうになってきますね(o'ε`o)~

目を怪我してるし………

Posted by 明恵 at 2006年10月21日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25716245

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。