2006年10月25日

食べるぅ★

06-10-15_21-09.jpg

バースデーパパの誕生日バースデーを焼肉屋さんで祝いました( ^^)Y☆Y(^^ )バーバーぴかぴか(新しい)


久しぶりの家族勢揃いだったのでダッシュで帰宅(*μ_μ)゜ダッシュ(走り出すさま)。*゜ダッシュ(走り出すさま)。*゜ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)


なにより“焼肉”が久しぶりでパパ以上にアキがウキウキしてました(^^ゞかわいいかわいいかわいい笑〃


主役のパパがお肉焼いてたしッヾ(≧m≦*)晴れ晴れ晴れ

06-10-15_19-45.jpg


焼肉行ったら何オーダーしますか????(゜Q。)??ひらめきひらめきひらめき


アキは生ものが好き(→ω←)リゾートリゾートリゾート


生レバー、ユッケ…レバーに関しては焼くレバーまで注文しちゃう(*≧3≦)ノ"ビールビールビール


おばあちゃんに『鼻血出るから止めなさい!!』(`0´)ノ″って怒られます(ΘεΘ;)↓↓↓パンチパンチパンチ


アキ生まれて一度も鼻血出した事ないのに…(ΩдΩ)←これまたスゴイ!笑〃雷雷雷


06-10-15_21-082.jpg


ママです。


続いて、ホルモンも好きです☆(*≧∀'*)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


06-10-15_21-061.jpg

↑パパの妹です。


“食”ってスゴイ大事ヾ(≧m≦*)手(グー)手(グー)手(グー)


ただの食いしん坊に聞こえるかもしれませんが(´・ω・`;)耳耳耳


見た目、香り、味、食感…あらゆる方面から楽しめるし…わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


身につくだけでなく、気持ちまでを満たしてくれませんか(*^∪^*)??ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


06-10-15_21-161.jpg


↑おばぁちゃん。



久し振りに食べたママの料理に感謝や家族の温もりを感じたり(*μ_μ)、揺れるハート揺れるハート揺れるハート


大好きな人と同じ物を食べたいって思ったり(→ω←)、ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


寒い日に飲むポタージュに幸せを感じたり(#^ω^#)かわいいかわいいかわいい


06-10-15_21-141.jpg


だから料理にたいしてレストランレストランレストラン


“カワイイ”揺れるハート揺れるハートぴかぴか(新しい)


“美味しそう〜”かわいいかわいいぴかぴか(新しい)


“素敵”バースデーバースデーぴかぴか(新しい)


。。。といった食に関する感覚がアキは大好きです(^ε^*)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

06-10-15_21-15.jpg


家族そろってゴハン食べれて、素直にHAPPYo(^-^)o喫茶店喫茶店喫茶店


色んな意味で生きていくために必要不可欠なんです(з′ω`)зるんるんるんるんるんるん
posted by あきえ at 00:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明恵さんへ。

家族全員でお食事、素晴らしい事ですね。
最近は家族が同居していても一緒に食事をしない家庭もあるのに素敵なご家族ですね。
しかも、全員blogに登場して下さって。秊

僕の父は早くに他界しているので羨ましいです。

そんなご家族がいるから、明恵さんも素敵にお育ちになられたんですね。

今日は良いものを見させて頂きました。

僕は焼肉がダメなんで、母と行く時はお刺身とかが多いです。

今日(昨日)は良い時間を過ごされたみたいですね。

来月の撮影会の予定も少しだけ分かってきましたね。明恵さんはどこに入るんでしょう?
Posted by 木と山 at 2006年10月25日 00:45
明恵さんへ。

続きです。
「役者魂獵」の編集も終わりましたので明日には発送したいと思います。

余り遅すぎると来週になっちゃいますから。
Posted by 木と山 at 2006年10月25日 00:49
明恵さんへ。

両方のコメント共に文字化けしてたんですが、戻ってる令

(?。?”)何故???でしょうね。
Posted by 木と山 at 2006年10月25日 00:55
明恵さんへ。

僕の事に関して長いコメント有難うございました。

僕も譲ってばかりはしませんよ。
絶対に納得しない事には首を振りませんから。
以前勤めた会社でも(2社)どうしても理不尽な考え方や仕事では会長と直接ケンカをした事もありますから。談合とか・・・。

あと、宗教団体の幹部の方とも・・・。
それは、明恵さんがおっしゃっていた「神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない」と言う事と同じニュアンスを言われた時ですが、これは僕の考え方なんですが「乗り越えられる人にしか試練を与えない」と言うのはどうなのかと・・・。

長くなるので次に書きますね。
Posted by 木と山 at 2006年10月25日 01:26
明恵さんへ。

「乗り越えられる人にしか試練を与えない」と言うのはどうなのかと・・・。
と言う話しなんですが、僕はその人に聞きました。

極端な話しになりますけど、小さい子供でどうしても助からずに命を落とすお子さんや、自分達が望んでいなくても戦争や災害でなくなる方、その方達にも「乗り越えられる人にしか試練を与えない」と思い試練を与えているのですかと・・・。
そうしたら暫く考えて何も言わずに帰っていかれましたけどね。

だからその言葉は、僕は余り好きではありません。

次に書きますね。
Posted by 木と山 at 2006年10月25日 01:40
明恵さんへ。

あと、お世話になった人=親しくして頂いた方、助けて頂いた方と言う考え方をしています。
今まで会った人でも全ての人と仲良くなったり話した訳ではありません、当然クラスメイトや同僚、知人、先生でも全ての人と話しをしたり仲良くなれる訳ではありませんから。

ただ、上記に書いた人達は全て手帳に書いてあります。だから暑中見舞や年賀状等は200通近く出します。
けど殆どの皆さんから返事は頂いています。

「神様は・・・」の言葉はとらえかたや考え方の違いで否定する訳ではありません。
Posted by 木と山 at 2006年10月25日 01:58
明恵さんへ。

ただ、僕の中ではそう考える事が1番楽なのかなと・・・思ったりもするのです。

人によって試練のとらえ方も違うと思いますし。
少しの事でも試練だ。と思う方もいるでしょうし、少しの試練なら何とも無いと考える人もいらっしゃると思うんですね。
人によって許容範囲が違うと思うのです。
例えは違いますが、怪我をしても小さな怪我でも凄く痛く感じる人とそれ程痛く感じなくて耐えられる人もいると言うか・・・。

それが僕と言う人間の考え方です。
礼には礼、義には義、と言う風に思っています。
Posted by 木と山 at 2006年10月25日 02:11
明恵さんへ。

明恵さんの言葉には感謝しています。
真摯に受けとめて頂きコメントして下さり本当に有り難うございます。m(__)m

手紙の内容はまた別の話しです。

そして、長々とコメントをして申し訳ありませんでした。

また、明恵さんのblogを楽しみに読んで下さっている方々にはどうでも良いと感じられるコメントばかりを書いているかも知れません。

そして、長い時間blogを僕のコメントで独占した形となり大変、申し訳無く思っています。

長々と失礼致しました。
m(__)m

これで終了させて頂きます。
Posted by 木と山 at 2006年10月25日 02:24
ご両親若いねぇ〜。
素敵な一日でしたね。
Posted by のみ at 2006年10月25日 02:37
いいねぇ〜〜!!!
なんだか家族の団欒って感じが出てて!!笑
Posted by gori at 2006年10月25日 23:38
明恵さんへ。

DVD今日(木曜日)に郵送しました。

先日は長々と申し訳ありませんでした。m(__)m
Posted by 木と山 at 2006年10月26日 03:42
アキちゃん☆

久々のご両親登場ですね。
そして、叔母さんにお祖母さん和気あいあいで楽しそうですね。
やっぱりどちらかというとお母さん似なのかな?!
私も生レバーは食べますけど新しいのを出してくれる昔行っていた店しか頼まないかな。
そこの店のは1人前でも多くて肉厚に切って新鮮なのが入らない時は良いのがないからと出さないくらいです。
Posted by ヒロカメ@夜更かし中 at 2006年10月26日 04:20
★木と山さま(*uεu*)★

家族はみんな仲良しです(^∇^)ノ

ママとはよく喧嘩するけど(ΘεΘ;)

焼肉ダメなんですね!!アキは食べていいものであればオールオーケーです(~∀~●)笑〃

来月の撮影会は11月4日になりました★久し振りなので是非お会いしたいです(pVωVq*)

アキの『神様〜』説はよくある話しで、宗教とかそぅ言う意味じゃなく、正直好きです(笑)

そぅそう!!運命とかを信じる典型的な女の子タイプです(笑)

アキの安易な発言に気を悪くされたら申し訳ありませんでした↓↓↓

でも、木と山さんの話しで少し考えさせられました。

かなり哲学的な話しになりそうなので多くは語りませんが、それも感じ方かな?と思いました!辛いとき『これは女優への道への試練だ〜』とか『この悲しい気持ちは将来悲しい演技をする肥やしなんだ』とか。。。そぅ思えるのであればそれでいいし、

『平凡な私は神に試練を与えられてないのか?』とか『命を落とした方も試練なのか?』と考える人にはやっぱ合わない発想だし、それは人それぞれです(>_<)

映画『涙そうそう』でおばぁ〜が言ってました!!寿
命は色々あって、それは運命。だから悲しくないよぉ〜って(´;ω;`)でも悲しいですよね(ΩдΩ)そのシーンにアキはみごとに涙してました(笑)

いえいえ長々とコメントしていただきアキも嬉しく思ってます★ありがとうございます('◇')ゞ

返信遅れてごめんなさいm(__*)m

また何かあればどんどん書き込んで下さいヾ(>∇<)(>∇<)/
Posted by 明恵 at 2006年10月27日 23:35
★のみさま(o'∀^o)★

ママもパパもそこそこ年ですよ!!

アキも20歳なんでね〜(+∇+;)ゞ

あえて年齢は伏せますが(笑)パパはともかく、ママの年齢をネットで公開したら…明日からアキごはん食べれなくなります(笑)
Posted by 明恵 at 2006年10月27日 23:36
★ goriさま(*^□^)/★

でしょ*(o^冖^o)*

家族好きです♪

やっぱ大きくなるにつれて、有り難みを感じるようになりました♪
Posted by 明恵 at 2006年10月27日 23:38
★ヒロカメさまヾ(^∪^e)★

ママに似てますか???

そのようなコメントを非常に多く頂いたのですが、正直嬉しくないです(笑)

そうですね〜生ものは特に店を選びますね…って偉そうな事をいいつつ…アキは口が肥えてないので、なんでも美味しそうに食べます(笑)

するとモデルの大先生がセミナーで生徒に『美味しい物とそうでない物が分かる口を養いなさい!!』って言ってました(ΘεΘ;)

ドキッ!!!でしたよ(笑)

Posted by 明恵 at 2006年10月27日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。