2006年11月25日

はじめの一歩♪

1331822b.jpg


今月プレゼント生まれて初パイ生地を作りました(^∇^)ノるんるん


バースデー“パイ”バースデーってややこしいしexclamation、難しいexclamationexclamationと言う先入観で今まで挑戦したことが無かったのですが、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ケーキ教室のレッスンに組み込まれているので(+∇+;)ゞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


挑戦exclamationexclamationexclamation


fgdgh.jpg

一番初歩のプレゼント《パートブリゼ》プレゼントぴかぴか(新しい)葉っぱの形デス(* ̄ω ̄)σ〃ひらめき


なかなか上出来(→ω←)゜♪。ぴかぴか(新しい)*♪゜ぴかぴか(新しい)♪。ぴかぴか(新しい)*♪゜ぴかぴか(新しい)


割れやすいので持ち運びに不便なのが残念ですが…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


品のあるお茶菓子なので、おもてなしにピッタリ(*≧∀'*)かわいいかわいいかわいい


作らなきゃ忘れちゃうので(^o^;(=_=;たらーっ(汗)


近々お家でも練習しよう('◇')ゞ手(グー)手(グー)手(グー)
posted by あきえ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明恵さんへ。

パイ生地に挑戦ですか。
パイの生地って繊細で口に入れた時の感触が好きです。秊
お土産に買っていっても斜めとかにしちゃうと凹んじゃったり、崩れたりと結構気を使います。

これでまたレパートリーが増えそうですね。
Posted by 木と山 at 2006年11月26日 01:27
さすが、お菓子作りのうまいあきえさんだけありますね。とてもおいしそうです。
Posted by ridinghorse at 2006年11月26日 19:25
★木と山さま(→ω←)★

確かに触感は大事デス!!

あの触感にするため、こね過ぎては行けないし、バタ
ーも溶けないようにしなくちゃ行けないし…アキの手はこう言う日に限って温かくなるしヾ(≧m≦*)笑〃

でも焼き上がりは満足でした(*UзU)(UεU*)

Posted by 明恵 at 2006年11月26日 23:18
★ridinghorse さまヾ(^∪^e)★

ありがとうございます(#^ω^#)

初にしては上出来('o^*)

これ焼きたての暖かいのも美味しいんですょ!!!!冷めても味見したので結構食べちゃった(笑)

Posted by 明恵 at 2006年11月26日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

