2007年03月11日

キャンキャンキャン◎

daffee.jpg


今週末は電気屋さん位置情報でビデオカメラ映画かわいいキャンギャルかわいいやってきました(o^ー')b♪ぴかぴか(新しい)


かれこれ1年くらい前に縁があってー(長音記号2)


マネージャーに紹介して頂いたアルバイトでo(^-^)o、プレゼントプレゼント


初めはブース家で子供向けに缶バッチ作ったり風船配ったり…o(^-^o)(o^-^)oバースデーバースデーバースデー


気付けば幾度の研修を経て本ペンぴかぴか(新しい)


晴れ“お子様と遊ぶお姉ぇさん”晴れから次項有次項有次項有液晶テレビTVやビデオカメラ映画の“説明員”へ成長Σ(=Д=ノ)ノexclamation&questionexclamation&question笑〃


dfsj.jpg


有り難いことに(*≧ヮ≦*)exclamation×2exclamation×2exclamation×2


指名を頂けるまでにッ(*^)(^*)chu黒ハート黒ハート黒ハート


ちょ〜アナログ人間のアキがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


いっちょ前にビデオカメラの使い方を語るなんて('◇')ゞ、わーい(嬉しい顔)手(パー)映画


アキを知ってる人間は疑うと思うけど(ΘεΘ;)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


これホンマだからexclamation×2笑〃


dasq1.JPG


電気屋さんって面白くて、音楽音楽音楽


よく、おじぃChanドコモ提供がアキに飴をくれます(~∀~●)かわいい笑〃


そして撮影カメラと握手手(パー)を求められる時がありますexclamation&question笑〃わーい(嬉しい顔)


なにより外国人観光客が多くて飛行機飛行機飛行機



中国語を話すダッシュ(走り出すさま)機会が増えます(g>ω<)g〃ぴかぴか(新しい)


dddddqd.jpg


現地の人と話すのはホント貴重(>_<)晴れ晴れ晴れ


中国語での接客って専門用語とかチョット難しいんだけど、ふらふらー(長音記号1)


お客様との会話で犬猫


自分のボキャブラリも増えてとても勉強になるんです(。`・з・)ノ決定決定決定


たまに『中国語を教えてぇ〜パスワード』と絡んでくる日本人のお客様もいますヾ(^∪^e)笑〃モバQモバQモバQ



dddjao.jpg

商品の良さを上手く伝えるのは簡単ではナイ(*~ρ~)失恋失恋失恋


これもレポーターみたいに、船


分かりやすく(*^□^)/ハートスペードダイヤクラブ


イメージ沸きやすく…ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


伝える実践手(グー)と工夫サーチ(調べる)の繰り返しです(癶ε癶)ひらめき位置情報ぴかぴか(新しい)
posted by あきえ at 22:05| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミニ鯛焼き色々な味有って美味しいですよね。

犬の置物、ビクターの犬に似ていますね。
ちょと古いかな判らないかも知れませんね。
Posted by suguru at 2007年03月11日 22:39
今日一緒に鯛焼き食べさせていただいた,写メの。。。。です('’*)☆★
今日はお疲れ様でしたぁ☆+゜
ブログ教ぇてもらぇてうれしぃですwwww**
毎日みまぁすねン☆★
ゆかもブログ再開の予定なんで....どぅゃって知らせましょぅ??コメの欄にあるとこに,アドのせるのはヤバぃのんかなぁ??
Posted by ゆか at 2007年03月11日 23:02
コメント消えてしまったみたぃです....
今日お仕事一緒にやらしていただいたゆきです☆★お疲れ様ですwwww(''*)☆★
ブログ教えていただいて,
ありがとうございますッ☆+゜毎日見ますねン。
ゆきも再開の予定なので,また連絡させていただきますねッ。
でもアドレスコメントの上にある欄に書き込んで大丈夫なのかなぁ??あきえさんにしか分からない方法ってあるんでしょうかぁ。
Posted by ゆき at 2007年03月11日 23:11
何度もすいません....
1回目のってました....
Posted by ゆき at 2007年03月11日 23:12
特に、IT用語なんかは新語ばっかりだから、中国語が流暢なあきえちゃんでも、苦労するかもね。

ビデオカメラなら、中国語のマニュアルを取り寄せてもらうのもひとつの手かな。
おれは、IT関係の仕事をしているから、IT関連の中国語の単語を覚えるのに、現地で本を買います。内容は事前知識があるので、「この服務器って、サーバーのことだな。病毒はウィルスのことか」って感じで覚えるんです。

その前に、もっと中国語の基本的なことを勉強しなければいけないんだけどね…
Posted by vietnamin at 2007年03月12日 00:16
明恵さんへ。

ビデオカメラのキャンギャルですか。そこの店へ行きたかったです。
衣装が「JVC」になっているので「ビクター」さんですね。

今の時期の新商品なら、
「ハイビジョンHDムービー」のGZ-HD7か、「HDムービー」の“Everioシリーズ”ですかね?

僕が今使っているビデオカメラも「ビクター製」ですよ。わーい(嬉しい顔)
「HDムービー」のGZ-MG575と言う機種のブラックです。
映りも良くて綺麗だと思いますけどね。
その辺の事は明恵さんの方が詳しいですよね。冷や汗
もし、「ビクター」さんでなければスイマセン。m(__)m

そういった場所での交流も楽しいものですよね。
違った面で勉強になる事もあると思いますし。わーい(嬉しい顔)
Posted by 木と山 at 2007年03月13日 01:09
★suguruさま(*^ェ^)★

食べた事ありますか!!?
アキ初めて見て『カワイイ!!!!食べる!!!』っ
てなりました(笑)

ビクターのニッパー君ですょ(→ω←)♪

アキがお世話になってるのがココなんです(o'∀^o)

Posted by 明恵 at 2007年03月25日 16:00
★ゆきさま(pVωVq*)★

やっと返信書けました(*≧3≦)ノ"
お待たせしてごめんなさいm(__*)m

そして早速書き込み嬉しかったぁ〜ありがとう('◇')ゞ♪♪♪

アキねぇ〜今東京なんょ〜笑〃

だから神戸帰ったらブログまた書きます(*≧∀'*)

ゆきChanのブログのURL…
アキは喜んで♪だけどゆきChanがマズイならココに入力しなくていいよ(ノ_・。)

mixiもしてるから、平仮名で『かわばた あきえ』と探したら出てくるのでヾ(^∪^e)

新生活楽しみだね◎頑張って下さい(#^ω^#)

Posted by 明恵 at 2007年03月25日 16:02
★vietnaminさま*(o^冖^o)*★

そうですね(+∇+;)ゞ

聞き取る事はできるけど…話すのは思うようにΣ(ノД`;)

あぁ!!あるある!!中国語の説明書が会社にありました!!それで勉強するのはイイ!!

ウィルスって“病毒”なんですね!!!覚えました(o'∀^o)

Posted by 明恵 at 2007年03月25日 16:08
★木と山さま(*^∪^*)★

575って随分最近ですねヾ(≧m≦*)

2月くらいに発売されて今までのやつより微妙〜に使いやすくなったのですが3CCDだったらもっといいんですけどね(^=^;


Posted by 明恵 at 2007年03月25日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35740699

この記事へのトラックバック

亀梨和也 モデル風美女は宝塚の卵?観劇で囁かれる噂
Excerpt: 2月、KAT−TUN亀梨和也が宝塚月組を観劇したという
Weblog: 亀梨和也 モデル風美女は宝塚の卵?
Tracked: 2007-03-12 19:26

中川翔子が議員に!?その可能性は?
Excerpt: 4月の都知事選や夏の参院選への立候補が噂される著名人の名前が、連日メディアをにぎわせるなか、出馬は年齢的に無理だが、超オタク系アイドル中川翔子が将来的に出馬するとの噂がある。
Weblog: 中川翔子が議員に!?その可能性は?
Tracked: 2007-03-12 19:29

市川由衣の整形疑惑検証!
Excerpt: 東京都出身のグラビアアイドル、女優、歌手として活躍している市川由衣。中学一年生の頃に原宿でスカウトされ芸能界入りし、現在では映画「NANA2」で小松奈々役を宮崎あおいに代わって務めてい..
Weblog: 市川由衣の整形疑惑検証!
Tracked: 2007-03-12 19:55

綾瀬はるか ドラマ お宝 まる見え 水着画像 Part2
Excerpt: 【プロフィール】 ○芸名 綾瀬はるか ○フリガナ アヤセハルカ ○誕生日 1985年3月24日 ○星座 おひつじ座 ○出身地 広島 ○性別 女 ○血液型 B型 ○身..
Weblog: 綾瀬はるか ドラマ お宝 水着画像Part2
Tracked: 2007-03-13 13:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。