2007年05月16日

学び★

akie_8.jpg


整骨院手(グー)、リラクゼーションサロンかわいい、治療院雷………


ん〜とりあえず“晴れマッサージ屋さん晴れ”笑〃


で働き出して一ヶ月(*^∪^*)1ぴかぴか(新しい)


初任給は黒ハートダーリン理紗家族家黒ハートに『イカ焼き』を買った(^^ゞ笑〃プレゼントプレゼントプレゼント


仕事も慣れてきて大分テキパキ動けるようになったo(^-^)oハートスペードダイヤクラブ


歓迎会も2回開いて頂いた(g>ω<)g〃ビールビールぴかぴか(新しい)



akie_26.jpg



受付を始めて常に感じるのはカバンカバン


『敬語って難しいexclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


人と話すときは少し砕けたりわーい(嬉しい顔)、きちんとしたり位置情報、笑ったりかわいい


気持ちは何となく伝わったりー(長音記号2)ー(長音記号2)愛嬌を感じる事が出来ますがヾ(^∪^e)揺れるハート揺れるハート揺れるハート


電話だと★電話電話


正しい言葉遣いでハッキリと話さないと失礼にあたる(>_<)、もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


親しみを持って笑ってみても相手をバカにされてる気持ちにさせてしまったりρ(;∧;*)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


イラつかせてしまいます(TεT*)爆弾爆弾爆弾むかっ(怒り)


ニュアンスの問題もありますが…(゜.゜;たらーっ(汗)
(顔が見えなくてもラジオとはまた違うょね(+∇+;)ゞゲーム)


ホント勉強になります(v_v)本本


akie_12.jpg


学校で学んでもやっぱり使わないと身につかない(。`・з・)ノモバQモバQモバQ


最初は上手く言えなくて声も小さかったけど(×_×)、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


失敗恐れてたら上手くならないと気付いてヽ(~‐~;)ペンペンペン


正しいかどぅか分からない敬語は上司に聞いたり耳耳、真似したりして…ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


最近は電話が鳴るのが楽しみになってきた(→ω←)笑〃電話揺れるハート


akie_20.jpg


一つ前の『ウェディングショー』のブログにも書きましたがφ(.. )ハートたち(複数ハート)


“思いやり”はどこへ行っても、絶対必要であると感じます( ̄¬ ̄*)バースデーバースデー


無意識に出来ている事もあるけど、ひらめきひらめきひらめき


こうやって位置情報“敬語”位置情報についてもそぅだし黒ハート“思いやり”黒ハートについてもそぅ('◇')ゞ手(グー)手(グー)手(グー)


他人に言われて気付く事も恥ずかしながら沢山ある(TεT*)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


注意してくれる人が周りにいる事も感謝してるし、晴れ晴れ晴れ


どの現場(バイトであったり学校や買い物先や家庭とか…バスバスダッシュ(走り出すさま))


でも学ぼうとすれば学べる事はある(¬з¬)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


どこ行っても必要な心得だと思うなぁ↑↑↑わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by あきえ at 00:04| Comment(5) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明恵さんへ。

もう、1ヶ月になりますか。仕事に対してもテキパキと出来るようになったみたいですね。

確かに言葉づかいは難しいですね。
明恵さんの働いてらっしゃる場所は、皆さんが治して欲しい、少しでも良くして欲しいと思われて通われる所ですから他の仕事場と違って言葉のトーンや表情にも気を使われると思います。

注意して下さる方がいて、教えて下さる方もいらっしゃるのは凄く勉強になりますね。

色々と大変でしょうが、頑張って下さい。p(^^)q

日々勉強ですよね。
Posted by 木と山 at 2007年05月16日 01:09
たしかに、難しいと思う。経験を積んでいくしかないよ。けど、あきさんが言ってる他人への思いやりとか気遣う心をつねに持ってたらすぐに慣れていくと思う。してあげたい事がいっぱいでてくるからね。頑張って!
Posted by マサトシ at 2007年05月16日 06:26
明恵さんへ。

返信が遅くなるのは気にしなくて良いですよ。

文通をしていてラブレター返事が届いた時みたいに嬉しかったです。(笑)

明恵さん、体調は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
頑張ってexclamationp(^-^)q
Posted by 木と山 at 2007年05月19日 00:14
★木と山さま(*・ω・)★

はやいですね〜(>_<)

もぅ一ヶ月が過ぎて生活のペースを取り戻してきました(癶ε癶)

人を治療する仕事なので受付のアキも疲れた気持ちじゃ仕事はできません(`0´)ノ″

難しい事もあるけど、とても必要な事だらけです(*≧3≦)ノ"
Posted by 明恵 at 2007年05月19日 00:34
★マサトシさま(*^□^)/★

コメントありがとうございます(*^∪^*)

“してあげたい事”が出てくるのは最高ですよねヾ(*~▽~)ノ

色んな事に関心が持てる冒険心と気配りができる人間になりたいです(→ω←)

Posted by 明恵 at 2007年05月19日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

澤山璃奈 水着から乳首でてた!!水着キャンペーンガールでのお宝画像!!
Excerpt: 澤山璃奈 水着から乳首でてた!! 水着キャンペーンガールでのお宝動画、画像!!
Weblog: 澤山璃奈 水着から乳首でてた!!
Tracked: 2007-05-16 15:34

後藤真希 映画「ラマン」でフルヌード解禁!濃厚ラブシーンも!画像、動画
Excerpt: 後藤真希 画像, 後藤真希 ブログ, 後藤真希 画像掲示板, 後藤真希 山下智久, 後藤真希 水着, 後藤真希 動画, 後藤真希 熱愛, 後藤真希 生計, 後藤真希 写真集, 後藤真希 壁紙
Weblog: 後藤真希 画像, 後藤真希 ブログ,後藤真希 水着
Tracked: 2007-05-16 18:11

平成生まれ 佐山愛 AV第2弾 hカップマニア サンプル
Excerpt: 佐山愛 画像, 佐山愛 サンプル, 佐山愛 動画, 佐山愛 ブログ, 佐山愛 ア
Weblog: 佐山愛 画像, 佐山愛 サンプル, 佐山愛 動画
Tracked: 2007-05-16 18:12

榮倉奈々ちゃん隠し撮り!パンチラ、ポロリ、未公開シーン。プロポーズ大作戦、めぞん一刻、ネタバレ
Excerpt: 榮倉奈々ちゃんのかなりお宝動画集めました!未公開ハプニング映像、控え室隠し撮り映像など、榮倉奈々ちゃん動画ギャラリー!
Weblog: 榮倉奈々ちゃんのパンツ丸見え動画、めぞん一刻
Tracked: 2007-05-16 20:18

仮面ライダーアギト 秋山莉奈の美尻を盗撮、生のオシリーナ丸見え映像
Excerpt: 秋山莉奈の美尻盗撮。美尻の女王のお尻生着替え。前のワレメまではっきり見えた! ? 【秋山莉奈画像1】  ???????????????? 【秋山莉奈画像2】 仮面ライダー..
Weblog: 秋山莉奈の美尻が現れた瞬間映像 綺麗なお尻ブログ
Tracked: 2007-05-16 21:07

高島彩のニャンニャン写真もみ消しの裏事情
Excerpt: 人気女子アナの高島彩が以前、ニャンニャン写真 で話題になったが、その写真は事務所 側の圧力でもみ消された! 高島彩ニャンニャン 女子アナの話題に興味のない方でも、「人気女子アナ高島..
Weblog: 高島彩のニャンニャン写真もみ消しの裏事情
Tracked: 2007-05-16 21:22

榮倉奈々をトイレ盗撮 写っちゃいけない画像が流出 プロポーズ大作戦 めぞん一刻 ネタバレ情報
Excerpt: 榮倉奈々ちゃんのかなりお宝動画集めました!未公開ハプニング映像、控え室隠し撮り映
Weblog: 榮倉奈々の流出榮倉奈々ちゃん動画ギャラリー
Tracked: 2007-05-16 21:26

安めぐみ気持ちよすぎてついついヤラシイ声が出ちゃったお蔵入り映像
Excerpt: 安めぐみマッサージで感じまくり気持ちよくでヤラシイ声が・・・。&ldquo;めぇたん&rdquo;の愛称でお馴染みの癒し系アイドル、安めぐみ。艶っぽく熟成した天然のふんわりキャラに癒されながらも、じん..
Weblog: 安めぐみの気持ちいい映像
Tracked: 2007-05-16 21:40

リア・ディゾンのそっくりさんリナディソンAVデビュー!
Excerpt: 人気絶頂のリア・ディゾンがまさかのAVデビュー!? パッケージは大ヒット写真集『Petiteamie』の表紙にそっくりだが……。いくらなんでもまさか。……じつは彼女、リア・ディゾンではなくそっくりさん..
Weblog: リア・ディゾンのそっくりさんリナディソンAVデビュー!
Tracked: 2007-05-16 21:41

中村ゆり「パッチギ! LOVE
Excerpt: ◆中村ゆり(なかむら・ゆり)本名中村友理。1982年(昭57)3月15日、大阪府
Weblog: 中村ゆり「パッチギ! LOVE
Tracked: 2007-05-16 21:57

宮崎あおいに援助交際の過去!疑惑の画像&動画
Excerpt: 宮崎あおいが中学生の時に映画でヌードになったことや、映画「NANA」小松奈々役で
Weblog: 宮崎あおいに援助交際の過去!疑惑の画像&動画
Tracked: 2007-05-16 22:15

沢尻エリカ 想像以上にキレイなピンクの乳首が出ちゃった!!!!
Excerpt: 沢尻エリカ 乳首露出超お宝映像!! 今や派手派手ファッションや夜中男遊びなどで話
Weblog: 沢尻エリカ 想像以上にキレイなピンクの乳首が出ちゃった!!!!
Tracked: 2007-05-17 13:52

エリートヤンキー三郎 お色気シーン満載!画像と動画
Excerpt: エリートヤンキー三郎エリートヤンキー三郎エリートヤンキー三郎エリートヤンキー三郎
Weblog: エリートヤンキー三郎 お色気シーン満載!画像と動画
Tracked: 2007-05-17 13:56
×

